よくあるご質問

ホーム  »  よくあるご質問

Q.商談会・販売会出展の何日前まで相談できますか?

A.商談会・販売会前日でもお引き受けできます。

会場で直接アドバイスすることも可能ですが、その場合はブラッシュアップさせて頂く程度となりますので、できるだけ早目のご連絡をお願いいたします。

Q. VMDセミナーや研修の対象商品や業種を教えて下さい。

A.様々な商品、業種に対応しています。

セミナーの対象者が同じ業種のみの場合、業種がバラバラな場合等にも柔軟に対応させて頂けます。


<主な対象商品と業種>

小売店 /メーカー様(サービスエリア・直売所・道の駅・和菓子・洋菓子・酒・麺類・農水産加工品・生鮮食品・惣菜・婦人服・花・文具・食器・化粧品等)

サービス業(レストラン・カフェ・美容院・ホテル・旅館等)

Q. 研修の「ワークショップ」ではどのようなことをするのですか?

A.人数にもよりますが、一人ずつまたはグループで実際にディスプレイを作って頂きます。

自社商品や関連商品を使ってのワークショップも行っており、ご要望に合わせてカスタマイスできます。手を動かすことにより、座学で得た基礎が身についたと、ご好評を頂いています。

Q. VMDセミナーや研修にPOPの内容を入れてもらうことはできますか?

A.対応可能です。

売り場にPOPは欠かせないツールですので、売り場の中でPOPがどのような役割を果たしているか等、売り場目線でPOPについてレクチャーやワークショップを行うことができます。

Q.お店に来て直接指導してもらうことはできますか?

A.可能です。

しかし、リバウンドしないためにもしっかりとVMDの基礎を理解して頂いた上で、現場指導を行うことが効果的であるため、「レクチャー&OJT」という形での研修をおすすめしています。

Q. 対応エリアを教えて下さい。

A. 全国各地に対応しています。
※遠方の場合、交通費・旅費が実費となります。

ページの先頭へ