実例

ホーム   »   実例・実績   »   実例

商談会ブースディスプレイ グルメ&ダイニングスタイルショー

品メーカー様の改善事例です。
バイヤーの立ち止まり率が低く、試食だけで終わってしまうというお悩みに対し、ブースコンセプトの明確化と展示商品の絞り込みを行い、ブースデザインのプランニングアドバイスから設営まで支援を行いました。

店舗ディスプレイ アンテナショップ

駅構内にある観光協会様の店舗ディスプレイの改善事例です。
周辺には6ワイナリーがあり地元のワインをもっとアピールし、購買に繋げたいということが課題でした。しかし、重点商品であることがお客様に伝わっていないため、品揃えのテーマが分かるようにコーナー名を付け、入口からも目立つよう照明とぶどう棚風の演出を行いました。各ワイナリーは縦割りで展開し、陳列方法を従業員の方々に指導しました。併せて、日本酒とジュースのコーナーも商品配置と陳列の改善を行いました

飲食店ディスプレイ サンプルショーケース

飲食店様のサンプルショーケースの改善事例です。
商業施設内店舗の単調なディスプレイを改善し、ターゲットとしている20~30代女性を入店に繋げるため、インスタ映えを意識したディスプレイに改善しました。

商談会ブースディスプレイ 地方銀行フードセレクション

食品メーカー様のブースディスプレイ改善事例です。
出展に向けプランニングからアドバイスをさせて頂きました。商品のコンセプトを明確に伝えるため、背面のパネルや腰巻のデザインを統一しました。展示台では今回のメイン商品を遠目からもアイキャッチできるよう立体的なタワー型にディスプレイしています。
これまでのブースでは商品の種類が分かりにくかったためアイテムごとの展開に変更し、来場客が「売り場」をイメージ出来るよう黒板POPも設置しました。優れた出展ブースに贈られた「美飾アワード」を受賞(970社出展中20社が受賞)

飲食店ディスプレイ 展示台

飲食店様の展示台改善事例です。
商業施設内店舗平台を有効活用できるよう、高さを作り品揃えの豊富さをアピールしました。また、キッズメニューの配置を変え、お子様の目線に合う高さでアイキャッチに繋げています。

ページの先頭へ