店舗診断

ホーム   »   店舗・売り場ディスプレイ   »   店舗診断

店舗診断とは

どんなに好立地、良い条件のフロアに売り場を構えても、お客様に立ち止まって頂かなければ入店に繋がりません。CaspellではVMDのメソッドに基づき、理論的に計画的に売り場づくりを行うためのノウハウをアドバイスし、「見やすく」「選びやすく」「買いやすく」、そしてお客様が「買いたくなる」お店や売りづくりのお手伝いをいたします。店舗診断では、現在のお店や売り場を客観視し、課題の解決に導きます。

こんなことでお困りの方へ

  • これまで「何となく」売り場づくりをしていた
  • お客様の立ち寄り率が低い
  • 売り上げが伸び悩んでいる
  • プロの目からどう見えているのか知りたい

Caspellの店舗診断の特長

店舗や売り場を写真で客観視することにより、普段気づいていなかった課題を再認識し、
関係者全員で課題解決に向け取り組むことができます。

店舗診断 Basic Plan

現地を視察し、調査に基づいて店舗を診断するサービスです。具体的で本格的な改善策をお求めの方におすすめです。具体的な改善に向けては、企業向け研修⑥をおすすめしております。OJTとして取り組むことで、リバウンドしにくい売り場づくりを行うことができます。
ご興味のある方は「企業向けセミナー・研修」のページもご覧ください。

サービスの流れ

店舗を視察訪問し写真撮影

ネガティブ要因を抽出し店舗診断シート作成

提出時に関係者でミーティング実施
課題解決に向けてアドバイス

内容

1店舗 / 視察・診断・診断シート作成・報告

参考価格 100,000円~(税別)
※遠方の場合、交通費、宿泊費を別途実費で頂戴いたします

店舗診断 Trial Plan

写真とメールや電話による店舗診断です。本格的な店舗診断を依頼する前に、お試しをしてみたい方におすすのサービスです。

サービスの流れ 診断希望箇所の写真をメールで送付→報告書にて改善点をアドバイス
内容 1店舗3か所程度 / 診断・報告書作成
参考価格 25,000円~(税別)

お申し込み方法

まずは下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらから返信・ご連絡を差し上げます。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ